こんにちわ。

もうすぐ4月だというのに、季節外れの寒さですね。
自宅マンションの桜は、「ちらほら」で足踏みしてます。
次の週末が本格的な見頃でしょうかね。
いずれにせよ、この寒さのせいで、本当に春が待ち遠しいです。

今日のテーマは、のんちんの成長ぶりについて。
6月末の誕生日で満4歳を迎える年になったが、ここへ来て成長ぶりが著しい。
(親バカ、大いに結構)

・土曜の夜、奥さんの実家に初めて1人でお泊り。土曜は朝から行事が続いて
忙しかったので、泣くこともなく寝てしまったことは想定の範囲だったが、
日曜の朝に何事もなく機嫌が良かったそうで、父さんとしては拍子抜けだった。

・日曜は、これまた初めての習い事で、近所のスポーツクラブで水泳教室の
お試しクラスに参加。
学年が1つか2つくらい上のお姉さんが同じグループで、緊張?しながら、
周囲の子に付いていくのがやっとだったと思われたが、1度も泣くことなく、
無事に初日のレッスンを終了。笑顔で着替えを終えて帰ってきた。

その後、八千代のイオンへ車でお買い物に出かけたが、プールで疲れたはずなのに
初めてのことで興奮したのかアドレナリン出まくりで、夜まで賑やかだった。
さすがに奥さんと一緒にバタンキューだったが、今日1日の様子も父さんとしては
想定外。成長ぶりを感じさせられつつ、何だか嬉しい週末だった。

ということで、とりあえず、この週末の話でした。
明日の仕事に備え、早めに寝ようと思いますが、この話題、近いうちに
もっとじっくりと掘り下げます。自己満足として(笑)

でわ、みなさん、またです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kanayan23.blog53.fc2.com/tb.php/61-d4863a23
