2010.02.14 三行日記
こんにちわ。

今日の日曜、久しぶりによく晴れて暖かい関東地方でした。
久しぶりにおてんとさんを見た気がします。
金曜をお休みにして4連休にした方も多いと思います。
僕もその1人でした。

最近、ツイッターの手軽さに慣れてしまい、
きちんとブログの記事をアップするのが少々手間です。
まぁ、きちんとアップするほどのネタがないのが事実ですが(笑)

・ケーブルテレビ会社の電話サービスに申し込んだので、金曜日、自宅に工事訪問があった。
訪れた下請け会社のお兄さん、客宅訪問の直前にタバコを一服してきた模様。
僕も喫煙者なので人のことは言えないが、さすがに客先訪問の直前にタバコは吸わない。

・義母から格安チケットをプレゼントされていたので、土曜日、雪がちらつく中、多摩センターの
『サンリオ・ピューロランド』へ。春節休暇の影響か、アジア系異国人ばかり。
こちらはなるべくグッズ購入を抑えていたが、彼らはカゴ一杯にグッズを買っていた。
こんなところで購買力の差が出ている現実を感じてしまった。

・前回も書いたが、先週、トヨタがリコールに踏み切った。豊田社長の会見は、創業家出身の
社長らしく、誠実さと危機感の表れを感じられたが、会社としての対応が後手後手に回った感は
否めなかった。今週からのアメリカ市場対応が、この一件の山場となる感じがする。

20100213_sanrio
サンリオ・ピューロランドでキティの双子の妹と一緒に

さて、バレンタインデーが済んだので、次は「お返しの準備」で騒がしいですね。
今年はどうしようかと思案中です。
そろそろ、このイベント、やめられないものでしょうか。

でわ、みなさん、またです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kanayan23.blog53.fc2.com/tb.php/58-69bfa2a0
