こんにちわ。

暖かい週末でしたが、皆様、どのように過ごされましたか?

僕は昨晩、久々の更新で遅くまで起きていたのと、いささかビールを飲みすぎたせいで
朝は身体と頭が重く、じじ・ばば・嫁さんとプールへ練習に行ったのんちんを見送った後、
昼過ぎまでゴロゴロと[パラダイス♪]の時を過ごしておりました。

さて、3週間の谷間を埋めるべく、記事更新のラッシュ。
今日は、先週金曜日に行ったランチの報告を手短に。

僕が勤める会社では、四半期に1人1,500円を上限として[クラブ活動奨励費]を支給しており、
所属グループや会社公認のクラブ(部活動)で集まりがあるときに、このお金を活用している。
今回は、会社の年度が1月始まりで、部長が他部署へ異動となったため、上記の奨励費によって
ランチ送別会を行なった。

今回は、世田谷区三宿の「ビストロ喜楽亭」。
三宿といえば、夜な夜な芸能人が集まるお店が多く、喜楽亭も例外ではないそう。
このお店のウリは、一人ずつお鍋(店では「つぼ」と称している)で出されるカレー。
全て幹事に任せたため正確なお値段は分からないが、僕は「野菜かれー/半ライス&半ナン/
デザートのパウンドケーキ/アイスコーヒー」という組み合わせをチョイスした。

さて、メインの「野菜かれー/半ライス&半ナン」について。
カレーには大きめに切った野菜がゴロゴロしており、カレールーとしてのボリュームは十分。
辛さは「普通」にしたが、辛いものに弱い身には十分な辛さ。
お店の暖房が効いていたこともあり、じんわりと汗をかいたほど。

ルー自体は、おいしかったと思う。
事前に会社で「芸能人御用達」という刷り込みをされていたことがあり、勝手に期待値が高まっていたため、
口にした時は「別に普通?」とも思ったが、食べ進めるうちに[色々と気を配って、ちゃんと煮込んだカレー]と
分かった。

ただ、一つ物足らなかったのは、ナン&ライスの量。
ルーが残ってしまった。

20100124_kirakutei_1

20100124_kirakutei_2

で、唐突だが、お店の話はここまでで、写真はお土産に買ってきたカレーパン。
お店の方には怒られるだろうが、翌朝食べたカレーパンの方がおいしく感じた。
ま、普通のパン屋さんの倍の値段だから(爆)

興味のある方、とんねるずの番組で松島 菜々子さんがお土産に持参したこともあるそうなので、
ネットで調べてみては?
ネット通販でも買えるそうだが、可能な方には、お店で揚げたてを買うのをお勧めしたい。

また、1週間が始まりますね。お互い、ほどほどに頑張りましょう。
でわ、皆さん、またです。
Secret

TrackBackURL
→http://kanayan23.blog53.fc2.com/tb.php/55-72914e48
