こんにちわ。

野球界は、言うまでも無く、すっかりストーブ・リーグですが、
松井秀喜選手はどこへ落ち着くのでしょうかね。
昨年の井口に続き、城島・斉藤も出戻りが決まりましたが、
松井は阪神に決まったりして。

で、わがドラゴンズでは、ドラフト6位指名の諏訪部が迷った挙句、
入団拒否となり、新入団選手発表があった。
落合監督の「3月に一軍にいる選手もいるかもしれないが、まずは
自分のことだけを考えてくれて結構」という趣旨のコメントは、
自身の現役当時の信条そのもので、改めて「ぶれない人だな」と思った。
それが良いか悪いかは、それぞれの立場で意見が分かれるところだが。

先月、こちらでも取り上げた「背番号3は森野へ」という顛末は、
森野自身の判断で、来季は背番号3を球団へ返上することになった。

やっぱり、「背番号3」の重みを感じたのだろう。
球団側も森野の意思を汲んで、今季は欠番にするのだそう。
それだけ、立浪の存在が大きいということになる。
功績の偉大さは誰もが認める所だが、この顛末を当の立浪がどう思っているか興味深い。
どなたかご存じないだろうか。

ま、来季も、のんちんは「TATSUNAMI 3」のジャージで球場入り予定だが(笑)

でわ、みなさん、またです。


Secret

TrackBackURL
→http://kanayan23.blog53.fc2.com/tb.php/50-652d211a
