昨日は2月とはいえない暖かさでしたね。
夜のニュースによれば、関東だけでなく、全国的に暖かい日だったとのこと。
僕を含めて、家でじっとしていられずに、お出かけした方も多かったと思いますが、一斉に飛び始めたスギ花粉にやられた方も、僕だけでなかったと思います(苦笑)

で、昨日は、「なるべくお金を使わずに遊ぶ」と心に誓って家を出たにも関わらず、こんな本を買って帰ってきてしまった…

20090214_panorama
昨年末に、惜しまれながら定期運用から離脱した名鉄(名古屋鉄道)の「パノラマカー」の軌跡を振り返る本。

僕のペンネームは、出生地である名古屋から取っているが、鉄道好きになった素地が、パノラマカーにあるといえる。

で、昨日の話に戻る。

今月はお小遣いのやりくりが厳しいため、極力お金を使わずに休日を過ごすべく、自転車で近所をぶらつきに出て、一通り目的を果たした所で、最近オープンした書店に寄ったのが運の尽き(笑)

最近、朝日新聞でも取り上げられていた『日本鉄道旅行地図帳』を何とかパスしたのに、こちらは目に留まった瞬間、迷いも無くレジに向かってしまった。
その後向かった珈琲屋で、パラパラとページをめくりつつ、「お金使わないつもりだったのに…」と自分の弱さを嘆きつつ、パノラマカーへの思い入れの強さを再認識した(笑)

とりあえず、今日はここまで。
今後もパノラマカーや名鉄の話題は、折に触れて取り上げていきます。



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kanayan23.blog53.fc2.com/tb.php/5-9998a3bb
