こんにちわ。

しばらく前から、週末になると大体、ロト6の予想・投資に励んでます。
とはいえ、毎回、一口200円だけですが。
「そんな簡単に当たるわけないよな」と思いつつ、「クルマの購入資金に」という思いもあり、
外れるたびにがっかりしています。
いつの日か、一等が当たったら、ご報告します。

前回に続き、サッポロラガーの話だが、
そうそう外では飲めないので、今回は、「こんなの見つけたよ」という話。
いきなりの画像で恐縮だが、今回はこの画像につきる。

20091204_takenawa

前回ご報告の「たけなわ」さんで飲んできた少し前に、
奥さんが買ってきてくれていた。
聞けば、コンビニ限定だそう。
以下、サッポロWEBサイトから。

***********************************************************
S字輝く、復刻サッポロ缶ビール。

1959年(昭和34年)に発売され、S字缶という愛称で親しまれた、
当社初の缶入りビールを限定復刻。当時の資料を参考に醸造した、
アルコール4.5%の熱処理を行なったラガービールです。
***********************************************************

冷蔵庫で見つけたときは、「面白そうなもの見つけた来たな」という程度だったが、
いざ飲む段に至り、ラガーであることに気付いて、ありがたく味わった次第。
普段、帰り道にコンビニに寄ることがないので、自分では気付かなかったが、
こういう思いがけない出会いがあるのであれば、金曜の会社帰りくらいは、
エッチな週刊誌の立ち読みがてら、コンビニに寄って帰ろうかと思う。

でわ、みなさん、またです。

20091211_sapporo_banner
Secret

TrackBackURL
→http://kanayan23.blog53.fc2.com/tb.php/49-cbc0582c
