2009.11.29 電車
こんにちわ。

雨が降り出しました。
小耳に入れた話によれば、この時期に台風が接近中とのこと。
もう12月になるのに。

ここ何年かの気候状態を、すべて温暖化と結び付けるのはどうかと思いますが、
今年の暖冬予想と、この時期の台風は、やはり、気候変化と関係があると
思ってしまいますね。

ということで、前置きとは無関係に電車の話。
(タイトルをパクってしまい、大変申し訳ありません。>TKCさま
偶然ですが、同じような顛末でしたので。)

午前中、奥さんとのんちんが公園へ遊びに行ったので、
お昼ごはんと買い物目的で、八千代のイオンへ。
余談だが、イオンの向かいにあるラーメン屋に初めて行ったが、かなり点数が高かった。

我が家からイオンに行く時は、イオン駐車場出入り口の関係で、必ず東葉高速
高架をくぐるのだが、珍しく、のんちんが「電車に乗りたい」と言い出した。
奥さんによれば、公園で遊んでいる時から言っていた模様。

買い物を終えて、帰路に着いた際、やはり東葉高速の高架をくぐった時、
「電車に乗りたかった~」とかなり残念な声を出したのんちんだった。

のんちんはもちろん知らないが、北習志野まで2駅で200円ちょっとというのは、
鉄道運賃のランクでは日本一高い部類に入るはず。
会社支給の定期券を持っていなければ、休日に使うのはためらってしまう。

車で来ていたこともあり、のんちんには悪いことをしてしまったが、
考えてみれば、自宅と保育園を奥さんの自転車で行き来する毎日からすれば、
2駅とはいえ、電車に乗るのは刺激があるだろう。

北習志野までの切符を買っておけば、定期券を持っているので西船橋よりも向こうに
行くこともできたのだし。
セコいこと気にせず、たまには無意味にお得に電車に乗っても良かったと後で思った次第。
12月中の週末にリベンジを果たさせてあげようか。

でわ、みなさん、またです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kanayan23.blog53.fc2.com/tb.php/47-717bbee9
