こんにちわ。

昨日辺りから、急に気温が下がった気がした船橋です。
冬が近づいているわけですね。
まだ、夏が終わったばかりなのに。

冗談はさておき、今年の冬は新型インフルエンザの感染拡大が
心配です。
我が家の、のんちんは土曜日に季節性インフルの予防注射を
しましたが、新型のワクチン接種は、まだ始まらず。
我々、健康な成人は、果たして接種すらできるのやら…

で、今日は、何回か続いたドラゴンズの話から離れて、
道の駅」のスタンプラリーの話。
(「今年度の終戦を迎えたから、ドラの話したくないんだろう?」という
ツッコミは、しないように。その通りですから)

奥さんが「手賀沼エコ・マラソン」に参加したので、我が家でおなじみの
道の駅 しょうなん」まで、のんちんとお迎えに。
そこで見かけたのが、『関東「道の駅スタンプラリー』の張り紙。
(詳しくはコチラ)

その昔、「いい旅2万キロ」のスタンプや、知る人ぞ知る「旅行貯金」に奔走した立場として
見過ごせなかった。
さっそく、事務室で台紙をいただき、1つめのスタンプを押して帰ってきた(笑)

こういうの、大体途中でなんとなくうやむやになってしまうので、
今回も今年12/20までに10箇所も回れるとは思わないが、なぜか見過ごせない。
2つめのスタンプを押したら、自慢として記事をアップしようと思う。

では、みなさん、またです。 



Secret

TrackBackURL
→http://kanayan23.blog53.fc2.com/tb.php/35-d7e25b70
