2009.07.04 星に願いを
こんにちわ。梅雨空が続きますね。
ついに、6月は2度しか記事をアップできませんでした。
まぁ、相変わらずマイペースでやっていきます。

ということで、今日はタイムリーに七夕の話題。

午前中にのんちんを病院(皮膚科)に連れて行き、
保育園の役員会議に参加していた奥さんと病院で合流。
先月から、幼児特有の「水イボ」の治療に通っており、今日で3度目。
土曜午前の担当医が、まだ若い女性の先生で、お父さんとしては、
先生と話すのが目的だったりする。

で、先生が要領よく診察を進めてくれたため、予想より早く病院を後にし、
お昼ごはんの調達に近所のスーパーへ。

ここに七夕飾りがあり、のんちんが「なんか書く~」とのこと。
お店が用意してくれている短冊にクーピーペンシルで書こうとするも、
慣れないクーピーでは上手にグジャグジャできず、のんちんも少しイライラ。

お腹が空いた奥さんも少しイライラし始めたため、「ここは父さんの出番!」と
のんちんに「父さんが代わりに書いてあげる」と
「のんちんのオムツが、早く卒業できますように」(匿名)

奥さんによると、保育園にも同じことを書いた短冊が、既にあるとのこと。
考えていることは、夫婦で同じだったようで。

七夕の夜は、雨が降らないといいですね。
では、皆さん、またです。
Secret

TrackBackURL
→http://kanayan23.blog53.fc2.com/tb.php/22-39555ef0
