こんにちわ。

大型連休に入りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
豚インフルの影響が気になりますが、とりあえずは、良い行楽日和ですね。
あられ家は、僕自身の趣味と、我が娘のんちんの楽しみを同時に満たすべく、
千葉の端っこまで遊びに行きました。
その話題は、次回のお楽しみ。

時に、草クンの件は、ご本人が釈放になった途端に、
テレビ/新聞での扱いが、パタッと止みましたね。
あれだけ騒いだのが、不思議です。

さて、桃源郷マラソンのエントリー後編です。
ますます、記憶が薄れているので、早速、行きます。


芦安温泉『らんたん』で迎えた次の朝も快晴。
昨夜はしゃぎすぎた、我が娘のんちんが布団に鼻血を染めてしまった
びっくりからスタート。
しかし、鼻血そのものは、小さな子供によくある程度のことで済み、
朝ごはんもしっかりと食べられた。

食事時は厨房に専念している、オーナー奥様のお見送りをいただき、
2日目が始まった。

20090412_tougenkyoumarathon_08

まずは韮崎方面へ向かい、前夜、『らんたん』の大滝オーナーに勧められた、
新府城跡の一帯に広がる桃畑へ。
菜の花の黄色と、桃の花の濃いピンクが目に鮮やかな所。
甲斐駒ケ岳も望めて、「桃源郷」の名にふさわしい場所。

20090412_tougenkyoumarathon_09

新府城跡の次は、昨年お邪魔して、我々一家のお気に入りになった
山梨県フラワーセンター「ハイジの村」へ。
ここも、丘の上によく手入れされた花壇が並ぶ、気持ちの良い公園だ。

20090412_tougenkyoumarathon_10
この画像を、ご希望の方へ有償でお譲りします。
メールにてご連絡下さい。

入り口近くの記念撮影スポットでは、奥さんの手ぬぐいを手にしていた我が娘のんちんが、
なぜか、ハイジをきれいに拭こうとしていた。
さすが、保育園の先生に‘世話焼き姉さん’と言われているだけのことはある。

20090412_tougenkyoumarathon_11

「ハイジの村」で、ちょうどお昼になったため、ごはんを食べに、すぐ近くのワイナリーへ。
昨年帰りがけに農協のスーパーで買ったワインが美味しく、レストランもあるということで
楽しみにしていたのだが、ワイナリーに着いたものの、人気は無し。
「リニューアル工事のため、4/18までお休み」という看板が空しかった。
来年までの宿題ができてしまった(笑)

仕方なしに、これまた、すぐ近くにある公営の温泉施設へ。
ここで手打ち蕎麦にありつくつもりだったが、そば打ち体験もできる施設のおばちゃんから、
「30分待ってちょうだい」という無情なお言葉。
浴びるつもりのなかった温泉で時間つぶしをしたのだが、ここが非常に気持ちの良いお風呂で、
諦めていたワインもお土産コーナーで入手できたのは、儲けもん。
その後、十二分に空いたお腹に、手打ち蕎麦が旨かったのは言うまでもない。

とまぁ、キリが無いので、マラソン絡みの旅行記はここまで。
あとは、自販機で納豆を売っている珍しいスーパー(韮崎の農協の直販所)で、
野菜などを買い込んで、中央道で直帰した程度なので。
興味がある方は、個別にお教えします。

しかし、仲間と共に大人だけで、このマラソン大会に日帰りしていた頃とは大違いで、
山梨の色々な楽しみを味わっている。行動のペースをのんちんに合わせなきゃいけないおかげだ。
子供がいて、普段はバタバタしていることへの、ささやかなご褒美かな。

でわ、みなさん、またです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kanayan23.blog53.fc2.com/tb.php/16-68a7835b
