こんにちわ。

昨日辺りから、急に気温が下がった気がした船橋です。
冬が近づいているわけですね。
まだ、夏が終わったばかりなのに。

冗談はさておき、今年の冬は新型インフルエンザの感染拡大が
心配です。
我が家の、のんちんは土曜日に季節性インフルの予防注射を
しましたが、新型のワクチン接種は、まだ始まらず。
我々、健康な成人は、果たして接種すらできるのやら…

で、今日は、何回か続いたドラゴンズの話から離れて、
道の駅」のスタンプラリーの話。
(「今年度の終戦を迎えたから、ドラの話したくないんだろう?」という
ツッコミは、しないように。その通りですから)

奥さんが「手賀沼エコ・マラソン」に参加したので、我が家でおなじみの
道の駅 しょうなん」まで、のんちんとお迎えに。
そこで見かけたのが、『関東「道の駅スタンプラリー』の張り紙。
(詳しくはコチラ)

その昔、「いい旅2万キロ」のスタンプや、知る人ぞ知る「旅行貯金」に奔走した立場として
見過ごせなかった。
さっそく、事務室で台紙をいただき、1つめのスタンプを押して帰ってきた(笑)

こういうの、大体途中でなんとなくうやむやになってしまうので、
今回も今年12/20までに10箇所も回れるとは思わないが、なぜか見過ごせない。
2つめのスタンプを押したら、自慢として記事をアップしようと思う。

では、みなさん、またです。 



2009.10.18 CS第2戦、勝利
こんにちわ。

今日は、またしてもよい天気の船橋でした。

非常に私事ですが、2年間努めたマンションの組合理事長の役目を
今日の総会で後任の方へ引き継ぐことができました。
いやぁ、終わってみればあっという間でしたが、色々な経験を
させていただきながらも、なかなかしんどい2年でした。

で、CS第2戦の話を。
我がドラゴンズが、辛くも1点差で勝ってくれた。あ~良かった。

吉見クンが粘りのピッチングで8回まで頑張ってくれたのが、最大の勝因。
打つ方では、荒木の決勝打がクローズアップされていたが、それは当然として、
打順をシーズン通りに戻したこと。突っ込んで言えば、昨日の試合までで、
あまり機能していなかった「6番・谷繁」をシーズン通りに8番にしたことで、
打線としての繋がりが戻ったこともポイントだったと思う。

いずれにしても、首の皮一枚で第3戦に持ち込むことができた。
明日はテレビ応援ができないだろうが、燃えよドラゴンズ!

... つづきはコチラ
こんにちわ。

珍しく、頻繁なアップです。

というのは、今日は奥さんとのんちんが、奥さんの実家に
お泊りのため、父さん1人でパラダイス!だから。

本当なら、2ゲーム続けて、やられてしまった相手のことは取り上げたくないが、
先日、神宮球場に行った際、奥さんと共に「敵ながら…」と思いながらも、
デントナ選手の登場曲の格好良さに感心してしまったので。
※最近は、選手が打席に立つ時・投手交代の時に、各自の登場曲というのが、
ホーム球場では流されるのです。

で、スワローズ デントナ選手の登場曲が、アメリカ・シカゴのカントリーバンドである
Randy Rogers Bandの『Ten Miles Deep』という曲。

僕も奥さんも、デントナ選手が打席に立つたびに「あの曲、カッコよいねえ…」と
なぜか、ハマッてしまった。

ま、最近の曲ではないし、日本では全く聞かないので、‘知る人ぞ知る’の部類の曲だろうが、
元々カントリー好きの方・70年代ロック好きの方なら、共感持ってくれるかも。



久しぶりに、自分的にそそられる曲を見つけて、デントナさんに感謝。
でも、ドラゴンズ相手には手を抜いてほしい(笑)

でわ、みなさん、またです。



こんにちわ。

今日の船橋は、曇りベースでした。
だんだん気温が下がってきたのを実感しています。
さすがに、短パン・Tシャツで外に出ると、肌寒いです(笑)

自分でも予想外だが、2回続けてドラゴンズの話。
今日からスワローズとのCS第1ステージが始まった。
結果は、タイトルの通り(涙)

今日は、先発のチェンが7回表、またしてもデントナに
打たれて逆転されたのが1番の敗因。

でも、それ以上に僕ががっかりしたのは、再逆転がかかった場面で
井端が林に対して、さんざん粘ったのに、明らかなストライクを見逃して
三振に終わったこと。

確か最後はストレートだったと思うが、井端の読みと異なったのかもしれない。
しかし、見逃し三振だけは最も井端らしくなかった…

明日は、先発が吉見クンだろう。
負けるわけにいかないので、意地を見せて欲しい。

ということで、今日は歴代の「燃えよドラゴンズ」をBGMに書きなぐってみました。
全国のドラキチ仲間さん、明日も頑張りましょう!

でわ、みなさん、またです。





こんにちわ。

また、ご無沙汰してしまいました。
昨日の東京は、秋空が広がり、すがすがしい1日でした。
皆さん、お元気ですか?

ということで、10月初のエントリーは、これまた、当Blogサイトで
初の話題である、中日ドラゴンズの試合を見に行った話。

本当なら、僕のドラゴンズへの思い入れと歴史を語ってからにしたいのだが、
昨日のゲームは、それ以上に訴えたい出来事があったので、
熱い語りはまた今度。
... つづきはコチラ
