2009.07.26 七五三
こんにちわ。

関東地方は、梅雨明け宣言の後、戻り梅雨です。
山口・福岡の豪雨で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

で、タイトルのように、昨日(土曜)は、のんちんが3歳になったので、
七五三の写真撮りにいってきた。

写真館の楽屋?で、メイクさんにお化粧とヘアメイク、着付けをしてもらった段までは
ご機嫌なのんちんだったが、スタジオに呼ばれた瞬間に大泣きし、
「お家に帰るー!」と抵抗した。

ここで、いままで、ただニコニコしていた写真館の社長が豹変。
様々なおもちゃを駆使して、カメラに視線を向かせて、
最後には、のんちんがケラケラ笑うまでに至った(驚)

どんな道にも『プロ』がいることを再認識した1日だった。

では、みなさん、またです。
こんにちわ。

関東は梅雨が明けたのに、曇り空の一日でした。
とはいえ、夏休み初日で、各地の高速は大渋滞だったようで。

今回は、備忘録としてのエントリー。
タイトルのように、「番外編!」として、東京・神奈川の飲食店のみで
飲むことができる限定ビール 『サッポロ 白穂乃香』を飲んだ話。
... つづきはコチラ
2009.07.04 星に願いを
こんにちわ。梅雨空が続きますね。
ついに、6月は2度しか記事をアップできませんでした。
まぁ、相変わらずマイペースでやっていきます。

ということで、今日はタイムリーに七夕の話題。

午前中にのんちんを病院(皮膚科)に連れて行き、
保育園の役員会議に参加していた奥さんと病院で合流。
先月から、幼児特有の「水イボ」の治療に通っており、今日で3度目。
土曜午前の担当医が、まだ若い女性の先生で、お父さんとしては、
先生と話すのが目的だったりする。

で、先生が要領よく診察を進めてくれたため、予想より早く病院を後にし、
お昼ごはんの調達に近所のスーパーへ。

ここに七夕飾りがあり、のんちんが「なんか書く~」とのこと。
お店が用意してくれている短冊にクーピーペンシルで書こうとするも、
慣れないクーピーでは上手にグジャグジャできず、のんちんも少しイライラ。

お腹が空いた奥さんも少しイライラし始めたため、「ここは父さんの出番!」と
のんちんに「父さんが代わりに書いてあげる」と
「のんちんのオムツが、早く卒業できますように」(匿名)

奥さんによると、保育園にも同じことを書いた短冊が、既にあるとのこと。
考えていることは、夫婦で同じだったようで。

七夕の夜は、雨が降らないといいですね。
では、皆さん、またです。
