今日は夕刊フジの話題。

まずは、ご存知でない方に簡単に説明。
産経新聞社が関東圏・近畿圏で発行する夕刊紙のことです。

先日、『ロジカル・シンキング力を身につける』という社外セミナーに参加した際、「日頃から『なぜグセ』をつけることが大切です」という話があったのを、ふと思い出し、仕事帰りの電車で周囲を見回してみたら、夕刊フジに読み耽るオッサンがいた。

…考えるテーマが決まった(笑)

夕刊フジの愛読者は、なぜオッサンが多いのか?』

fuji
※参考として、過去の1面。
... つづきはコチラ
昨日アップした日記の本題。
だんだん、ネタを小出しにしていきます(笑)

昨日は、2歳7ヶ月の娘「のんちん」と奥さんが、お友達のお宅に遊びに行ったため、父さんである僕は文字通り「パラダイス!」だった。

「何をしようか…」と前日から(笑)考えた挙句、折からのお小遣い不足もあり、「お金を使わずに遊ぶ」ことを第1条件として、コンデジ(コンパクトデジタルカメラ)片手に自転車で出かけることとした。
これには、一応の理由があり、初めに「たまには電車の写真でも撮るか」が挙がり、もう1つは密かに企んでいる副業を始めるための準備作業のため。

ちなみに、休日に1人で出かけられるのも、のんちんが大きくなり、いちいち家族みんなで同じ所へ行く必要がなくなってきたから。
まぁ、今回は、のんちんと同じ年のお子さんがいるお宅へ行っていたので、「お父さんが来ても、話すことないでしょ」という理由だったとも言える。

前置きが長くなったが、初めに向かったのがコチラ。
最寄りの北習志野駅前ビル。

20090214_kitanara
2009年2月 北習志野駅前ビル(クリックで拡大)
記事等で画像が必要な方は、コメントでお申し出下さい。上の画像を有料でお譲りします。
... つづきはコチラ
昨日は2月とはいえない暖かさでしたね。
夜のニュースによれば、関東だけでなく、全国的に暖かい日だったとのこと。
僕を含めて、家でじっとしていられずに、お出かけした方も多かったと思いますが、一斉に飛び始めたスギ花粉にやられた方も、僕だけでなかったと思います(苦笑)

で、昨日は、「なるべくお金を使わずに遊ぶ」と心に誓って家を出たにも関わらず、こんな本を買って帰ってきてしまった…

20090214_panorama
... つづきはコチラ
SN340001_convert_20090206235047.jpg


通勤で「運賃が日本一高い!」と言われる東葉高速線のお世話になっているが、今週に入って、こんなポスターが駅に掲示された。
... つづきはコチラ
