こんにちわ。ご無沙汰しております。
Twitterにかまけて、半年も更新をサボってしまいました。

で、いきなり、サッポロビールさんの回し者(笑)

20100912_yebisu

マニュアル撮影のため、ピンボケはご容赦を。

豪華クルーズ船である「飛鳥2号」の船内限定だったのを、
エビス誕生120周年記念で、期間限定発売だそうで。
サッポロさん、最近、そういう売り方多すぎやしません?
ま、レア感たっぷりで、お世辞抜きに美味しいから良しとしますが。

詳細はコチラ

重い腰を上げて久々に更新したので、なるべく頑張ります。
でわ、みなさん、またです。
こんにちわ。

しばらく前から、週末になると大体、ロト6の予想・投資に励んでます。
とはいえ、毎回、一口200円だけですが。
「そんな簡単に当たるわけないよな」と思いつつ、「クルマの購入資金に」という思いもあり、
外れるたびにがっかりしています。
いつの日か、一等が当たったら、ご報告します。

前回に続き、サッポロラガーの話だが、
そうそう外では飲めないので、今回は、「こんなの見つけたよ」という話。
... つづきはコチラ
こんにちわ。

早いもので、12月に突入しました。
毎年この時期になると、「今年は何をしたかな? もうこんな時期??」と考えます。
皆様もそうでしょうか。

というわけで、今年の忘年会第1弾を済ませてきた。
(この後の忘年会の予定はないが…)
名目は忘年会だが、会社の同僚で、高校の後輩でもある男が、今年一杯で退職し、
名古屋に帰ることになったので、本当は送別会だったのだ。

とはいえ、会社の仲間と飲む数少ない機会をただの送別会で終わらせてはもったいなく、
‘幹事の特権’を使い、「外でサッポロラガー(赤星)を楽しむ会」とすべく、
神保町の『闌(たけなわ)』にお邪魔してきた。
... つづきはコチラ
こんにちわ。今日の船橋市は、雲が多いものの、さわやかな週末でした。

というわけで、いきなりの番外編を経て、やっと始まった新企画。
とはいえ、番外編の2回目みたいなもので、自宅で飲んだご報告(笑)

20090801_sapporolagar

購入したのは、なんと2週間前。
自宅そばの、マックスバリュで、会社帰りに購入。
口開けまでに2週間を要したのは、飲んべえのこだわりによる、様々な諸事情。

枝豆と共に、待ちに待ったラガーが喉を越した時の、「あーー、ラガーだーーー」の一言に
奥さんは微笑?苦笑??だった。

誤解を恐れずに言えば、瓶で飲むキリンラガーを凌駕。

キリン・ファンの皆様には申し訳ないが、私は、アンチ・キリン。
さらに言えば、アンチ・トヨタで、アンチ・巨人で。
ここまで言えば、言いたいことは分かっていただけるだろうか。

隣町である八千代市の巨大なイオンでも入手可能だが、流通経路が限られるものを
自宅周辺で販売していただいているイオン・グループには感謝。
興味のある方は、私までメールを。

では、みなさん、またです。
こんにちわ。

関東は梅雨が明けたのに、曇り空の一日でした。
とはいえ、夏休み初日で、各地の高速は大渋滞だったようで。

今回は、備忘録としてのエントリー。
タイトルのように、「番外編!」として、東京・神奈川の飲食店のみで
飲むことができる限定ビール 『サッポロ 白穂乃香』を飲んだ話。
... つづきはコチラ
