上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちわ。

文字通り、久しぶりの更新です。
ご無沙汰しておりました。
いつの間にか、年の瀬ですね。

少し言い訳をすると、更新頻度がグッと下がったのは、
ブログに書く記事をまとめるのが面倒になったから(笑)

というのは言い過ぎですが、Twitterの影響が大きいです。
単純に自宅でPCの前に座る時間が減ったことも理由ですが。

で、久々の更新は、最近、これまた久々に見た映画の話。

結論だけ言うと、映画館を出た直後は「映像化しなけりゃよかったのに…」
という感想だったが、少し時間が経った今思うのは、
「ベストセラーになった原作を映画化するのは、本当に難しいんだな…」というもの。
何度も読み返され、それぞれにイメージを描かれている小説だけに、
観た人全員が納得できる作品にすることは至難の業かと。

まだ観ていない方のために、これ以上語るのは自主規制しようかと。
でも、原作のファンの皆様には、一度劇場へ足を運ぶことをお勧めしたい。

では、みなさん、またです。
スポンサーサイト
こんにちわ。

もうすぐ4月だというのに、季節外れの寒さですね。
自宅マンションの桜は、「ちらほら」で足踏みしてます。
次の週末が本格的な見頃でしょうかね。
いずれにせよ、この寒さのせいで、本当に春が待ち遠しいです。

今日のテーマは、のんちんの成長ぶりについて。
6月末の誕生日で満4歳を迎える年になったが、ここへ来て成長ぶりが著しい。
(親バカ、大いに結構)

・土曜の夜、奥さんの実家に初めて1人でお泊り。土曜は朝から行事が続いて
忙しかったので、泣くこともなく寝てしまったことは想定の範囲だったが、
日曜の朝に何事もなく機嫌が良かったそうで、父さんとしては拍子抜けだった。

・日曜は、これまた初めての習い事で、近所のスポーツクラブで水泳教室の
お試しクラスに参加。
学年が1つか2つくらい上のお姉さんが同じグループで、緊張?しながら、
周囲の子に付いていくのがやっとだったと思われたが、1度も泣くことなく、
無事に初日のレッスンを終了。笑顔で着替えを終えて帰ってきた。

その後、八千代のイオンへ車でお買い物に出かけたが、プールで疲れたはずなのに
初めてのことで興奮したのかアドレナリン出まくりで、夜まで賑やかだった。
さすがに奥さんと一緒にバタンキューだったが、今日1日の様子も父さんとしては
想定外。成長ぶりを感じさせられつつ、何だか嬉しい週末だった。

ということで、とりあえず、この週末の話でした。
明日の仕事に備え、早めに寝ようと思いますが、この話題、近いうちに
もっとじっくりと掘り下げます。自己満足として(笑)

でわ、みなさん、またです。
こんにちわ。

ネタが枯渇して、記事のアップが隔週ペースになりかけてます。いかんですね。

この週末、というか、この日曜は、チリ地震による津波の心配で終わった感じです。
警報が解除されたとはいえ、引き続き警戒を要する土地の皆様もおられるので、
早く収束することを願いたいと思います。

ということで、久々に画像つきでアップできるネタができたので。

朝から雨が降る運の悪さを嘆きつつ、東京メトロ主催の『東京まちさんぽ』という
お散歩イベントに参加した。

20100228_tokyometro
駅で配布されたリーフレット
... つづきはコチラ
2010.02.14 三行日記
こんにちわ。

今日の日曜、久しぶりによく晴れて暖かい関東地方でした。
久しぶりにおてんとさんを見た気がします。
金曜をお休みにして4連休にした方も多いと思います。
僕もその1人でした。

最近、ツイッターの手軽さに慣れてしまい、
きちんとブログの記事をアップするのが少々手間です。
まぁ、きちんとアップするほどのネタがないのが事実ですが(笑)

・ケーブルテレビ会社の電話サービスに申し込んだので、金曜日、自宅に工事訪問があった。
訪れた下請け会社のお兄さん、客宅訪問の直前にタバコを一服してきた模様。
僕も喫煙者なので人のことは言えないが、さすがに客先訪問の直前にタバコは吸わない。

・義母から格安チケットをプレゼントされていたので、土曜日、雪がちらつく中、多摩センターの
『サンリオ・ピューロランド』へ。春節休暇の影響か、アジア系異国人ばかり。
こちらはなるべくグッズ購入を抑えていたが、彼らはカゴ一杯にグッズを買っていた。
こんなところで購買力の差が出ている現実を感じてしまった。

・前回も書いたが、先週、トヨタがリコールに踏み切った。豊田社長の会見は、創業家出身の
社長らしく、誠実さと危機感の表れを感じられたが、会社としての対応が後手後手に回った感は
否めなかった。今週からのアメリカ市場対応が、この一件の山場となる感じがする。

20100213_sanrio
サンリオ・ピューロランドでキティの双子の妹と一緒に

さて、バレンタインデーが済んだので、次は「お返しの準備」で騒がしいですね。
今年はどうしようかと思案中です。
そろそろ、このイベント、やめられないものでしょうか。

でわ、みなさん、またです。
こんにちわ。

先週の大きな話題といえば、横綱 朝青龍関の電撃引退でしたね。
会社でニュースを見た瞬間だけ、少し驚きましたが、
引退の発端となった事件?について、結局うやむやになってしまったことの方が残念でした。

あとは、トヨタ・プリウスの不具合に関する一連ですね。
こちらは頑張って書くと寝られなくなりそうなので、下のリンクからTwitterに飛んで下さい。
昨夜、思うところを独り言しておりましたので。


By TwitterIcon.com

ということで、力を入れて書くネタがないので、三行日記です。

・うちの周り、今日はすごい風。おかげで体感温度が低く、‘でら寒い日’だった。スーパーの前に止めた自転車、ほぼ横倒し。

・近所の図書館、前よりお客が増えた感じ。他人のことは言えんが、必要な本以外は買わない(買えない)のかな。
前から気になっていたビジネス本を初めて4冊もリクエストしてきた。最近、もっぱらビジネス本しか借りていない。

・「龍馬伝」見ながら夜ご飯。まさじ(福山氏のことね)の女性ファンは、毎週欠かさず見るのだろうか。
僕はデビュー当時からの[ヒロスエ好き]なので、ほぼ欠かさず見ているが(笑)

さて、今週は木曜が祝日なので、とりあえず3日間、ほどほどに頑張ります。
でわ、みなさん、またです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。